News/Column cate

営業開発スタッフコラム 第53回 「スクラバーと活性炭のハイブリッド脱臭装置」

エスポ化学の営業開発スタッフが不定期でコラムを配信します。
悪臭対策のとっておきのノウハウをはじめ、製品ページではご紹介出来ない情報もお届けする予定です。

テーマ「スクラバーと活性炭のハイブリッド脱臭装置」

エスポ化学株式会社

営業開発部 大橋です。

皆様、寒暖差にて体調を崩されておりませんでしょうか?
私は寒暖差アレルギーなるものを発症しております。どうやら治らない様子です。
人体の不思議ですね(*_*)!

さて先日、スクラバーと活性炭のハイブリッドシステム脱臭装置を納品させていただきました!
(スクラバーの出口に活性炭装置を繋げたものを私が勝手にハイブリッドシステムと言い張っています(笑))

エスポ化学のハイブリッド脱臭装置

大まかな仕組みとしては、

① まずスクラバーで粉塵や水分の除去+水溶性臭気物質の除去
② 次に活性炭で残り臭気の除去

となります。

排ガスの状態により、直接活性炭に接続すると、すぐに目詰まりを起こし使い物にならなくなったりするため、水滴が多く飛散する排ガスなどに有効的です。

*残念ながら煙や油煙は除去できませんので、別の手法で対策になります。

エスポ化学のハイブリッド脱臭装置

さらに、臭質により弊社 消臭薬剤をスクラバーに添加することも可能です!!
これにより、更なる脱臭効果UPが期待出来ます。

本件では、弊社にて装置の据付工事を実施しました。脱臭装置の据付工事やダクト工事、配管工事、電気工事等々、実施可能です。

小さなことから大きなことまで、マルっと弊社にお任せください😊

どんなことでも臭気に関してであれば、お問い合わせいただきたく存じます。
全て全力で対応させていただきます!

Archive

弊社のSNSサイトもぜひチェック&いいね、保存お願いします

*お問い合わせお待ちしております*