News/Column cate

臭気対策・取りかかるなら“今”です!

-2020年も半分を過ぎ、そろそろ企業にとっては来期の予算計画の骨子を考え始める時期-

製造活動、生産活動において発生する悪臭は、

「行政の指導が入ってから、近隣からのクレームが入ってから対応し始めても“遅い”」
「臭気対策に取り組むことが、企業価値を高める要素に繋がる」

ということは、弊社が日頃クライアントの皆様にお勧めしていることでもあります。

決算の時期を考えると年内までには

①臭気測定と判定、クライアント様の状況に応じた最適なプラン(装置や薬剤)の作成

を手がけ、

②予算計画をしてしっかりとバジェットを確保しておく。

ことが肝要です。そしてまさに今が最適の時期と言えます*(*企業の決算期により異なります)

エスポ化学では、

「臭気対策といってもどこから手を付けたらいいのか、誰に相談したらいいのか分からない」
とお困りのご担当者の方向けに、
「プロの臭気判定士が教える!悪臭対策はじめてハンドブック(エスポ化学の臭気クリニック)という小冊子をご用意しております。
自社は臭気対策が必要なのかどうか、のチェックリストもついておりますので、ぜひご利用ください。

●パンフレットご請求はこちらから

その後まずは弊社営業開発スタッフがご相談をお受けいたしますので、忌憚なくご状況をお寄せいただき、
どんな対応策がとれるのかご一考されることをおすすめいたします。

悪臭対策はじめてハンドブック

悪臭対策はじめてハンドブック