News/Column cate

営業開発スタッフコラム 第55回 「小型脱臭装置レンタルサービス②」

5エスポ化学の営業開発スタッフが、不定期でコラムを配信します。
悪臭対策のとっておきのノウハウをはじめ、製品ページではご紹介出来ない情報もお届けする予定です。

テーマ「小型脱臭装置レンタルサービス②」

エスポ化学株式会社営業開発部の金澤担当部長のコラム

昨年11月からサービスを開始させていただいた「小型脱臭装置レンタルサービス」ですが、お陰様でたくさんのお客様からお問い合わせ、お引合いをいただき日本全国を駆け回っております。

小型脱臭装置レンタルサービス

小型脱臭装置(本体)

今回はコラム第二弾として、実際にご利用いただいたお客様のお話と、についてお話させて頂きます。

お客様のご依頼内容は、

「除外設備に溜まった汚泥を定期的に抜き取る作業時の臭気対策」でご使用になりたいとのこと。さらにお客様からのご要望で、

「数値として脱臭効果がわかるようなものも欲しい」

とのことで、ポータブルニオイセンサーもレンタルさせて頂きました。

 

効果の程は?と言えば、ごらんのとおりです(吸着剤なので当然と言えば当然ですが・・・(笑))お客様にも非常に喜んで頂けまして、次回もまたご依頼頂けるとの事でした。

また従来機は主な用途が溶剤臭対策用という事もあり、吸着剤の前に送風機を設置していました。しかしそのためにガスの腐食性によって、屋外での使用には不向きなものでした。そこで送風機を吸着剤の後に設置したものもラインナップに加え、その問題もクリアする事が出来ました。このように脱臭装置自体も、お客様のおかれる条件や環境によって細かくカスタマイズが出来るのも、エスポ化学の“強み”であります。

今回の改良により、さらに用途の幅も拡がったので益々忙しくなりそうな予感?!がしますが(笑)、お問合せだけでも結構ですので、まずはエスポ化学までご連絡をお待ちしております。
レンタルだけではなく、本装置の販売も可能ですので、そちらでもぜひお気軽にお問合せください。

関連リンク

*お問い合わせお待ちしております*
       
Copyright© 2020 ESPO CHEMICALS Co., Ltd. All Rights Reserved.

トップへ戻る