News/Column cate

営業開発スタッフコラム 第46回 「排気煙除去対策について」

エスポ化学の営業開発スタッフが、不定期でコラムを配信します。
悪臭対策のとっておきのノウハウをはじめ、製品ページではご紹介出来ない情報もお届けする予定です。

テーマ「排気煙除去対策について」

エスポ化学株式会社営業開発部 川井

はじめまして、今回初めてコラムを担当することになりました 川井と申します。
元々は半導体の装置の組み立てを行う会社で仕事をしていました。
脱臭装置という分野にはあまり知識もなく飛び込みましたので日々勉強の毎日です💦

さて、今回コラムとしてご紹介させていただくのは、排気の煙にお困りのお客様への排気煙除去についてです。商品処理後の煙が立ち昇ってしまうのでなんとか出来ないかとのご相談でした。

対策としてご提案させていただいたのは電気集塵機『SMOG‐HOG』です。
ざっくりと説明いたしますと、イオナイザーで粒子を帯電させ、コレクティングセル(集塵部)で帯電した粒子を集め、煙を削減する装置になります。

「SMOG-HOG」の設置外観

「SMOG-HOG」の設置外観

まずは効果の確認、及びメンテナンスの頻度を確認するために2週間の連続稼働テストを行いました。
梅雨時期の為、しっかりと雨対策も行っております!

実際に装置ON、OFFした場合の写真なんですが・・・ちょっとわかりづらいですね💦
動画だといい感じに撮れているんですが・・・。

というわけで動画でご覧いただきます。
因みに削減率は90%程となっており、目視では装置ON時で煙は見えなくなっておりました。

2週間の連続稼働で汚れが溜まっておりました💦

洗浄を行えば新品同然&まだまだ使えます!

今回のテストでは計測器で粒子の削減率90%、目視で煙の除去が確認することが出来ました。この結果にはお客様にも大変満足していただけました。私も狙い通りの結果となり、ほっと胸をなでおろすことが出来ました✨

煙でお困りのお客様、まずはテストを行い、効果の程を確認しませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせください。

関連リンク

*お問い合わせお待ちしております*
       
Copyright© 2020 ESPO CHEMICALS Co., Ltd. All Rights Reserved.

トップへ戻る