News/Column cate

営業開発スタッフコラム 第45回 「臭気調査の “その後” 」

エスポ化学の営業開発スタッフが、不定期でコラムを配信します。
悪臭対策のとっておきのノウハウをはじめ、製品ページではご紹介出来ない情報もお届けする予定です。

テーマ「臭気調査の “その後”」

エスポ化学株式会社営業開発部の金澤担当部長のコラム

今回は、以前、臭気調査でお手伝いをさせていただいた現場のその後について少しお話をさせて頂きたいと思います。

臭気対策のお手伝いをさせていただいたきっかけは、お客様の取り組むプロジェクトに際し、土地の取得とその場所の再開発を計画されていたのですが、その周辺では「堆肥化センター」からの臭気が感じられたため、

「果たしてその土地の再開発を手掛けても大丈夫なのか、開発後臭気の問題に悩まされるのではないか検証してほしい」

というご相談から始まりました。

そこで、弊社で「工場の稼働時・非稼働時でのモニタリング調査」を実施させていただきました。

エスポ化学の臭気モニタリング調査

臭気モニタリング調査

 

そしてその後、調査結果を基にお客様の方で堆肥化工場様側とお話し合いをされたそうです。
幸いにも堆肥化工場様側に全面協力していただき、臭気対策を講じていただくことになり、
無事お客様も土地を取得されることが出来ました。

弊社でもお客様が土地取得後もアフターフォローとして何回か「臭気モニタリング調査」をさせていただき、特に問題なく良い状態がキープされていることを確認させていただきました。

そして、つい最近ついに施設オープンのご案内が来ました!待ちに待ったオープンです。

私も開発時から関わらせて頂いているので、ぜひここに行って久しぶりにバーベキューをしてみたいなぁと思っています。

あっ!!忘れてました、ここは「オートキャンプ場」になります。日本一大きいと言われているオートキャンプ場のご近所です。
みなさんも、よろしければ訪れてみてください。

 

[Client]朝霧Camp Base そらいろ 様

関連リンク

*お問い合わせお待ちしております*
       
Copyright© 2020 ESPO CHEMICALS Co., Ltd. All Rights Reserved.

トップへ戻る