News/Column cate

営業開発スタッフコラム 第33回 「お客様に合わせた消・脱臭剤作ります」

営業開発部スタッフがコラムを配信中(不定期)!
悪臭対策のとっておきのノウハウをはじめ、製品ページではご紹介出来ない情報もお届けします。

テーマ「お客様に合わせた消・脱臭剤作ります」

営業開発スタッフコラム:久保

いつもお世話になっております。営業開発部の久保です。
日々全国の現場で発生する悪臭と向き合っていますが、今回は弊社の最も得意とする産業用「消・脱臭剤についてご紹介いたします。

消・脱臭剤」による臭気対策は、洗浄塔や排気ダクト等での噴霧(スプレー)が効果的ですが、その他の脱臭対策と比較すると割合安価に対策を行うことが可能な方法です。

消・脱臭剤」は悪臭に芳香剤等の香りを混入させて“感覚的”な消臭を行うもの(中和消臭剤、マスキング剤等)と、悪臭物質と化学反応させて物質を変化させ、臭わなくしてしまうもの(化学反応系脱臭剤)とに二分されます。

弊社ではそのどちらのタイプの「消・脱臭剤」の製造・販売もさせていただいております。お客様の臭いの発生する場所の状況(臭気成分、強度)にあわせてご提案させていただきます。

消・脱臭剤」による臭気対策を行う場合、非常に大切になるのが「薬剤の選定」です。
弊社では社内ラボ(開発研究所)にガスクロマトグラフを所有しており、お客様の現場で採取した臭気を分析し、どんな物質がどのくらいの量含まれているかを迅速に明らかにすることで、ピンポイントの「消・脱臭剤」の選定をいち早く行うことが可能です。

また、生産工程などの都合で悪臭を採取できない場合は、悪臭を発生させている元となっている「原料」をお預かりし、弊社ラボで模擬臭気を作成して、その臭いに対して選定するということも可能です。

悪臭苦情対策でお困りで、特に既設の洗浄塔をお持ちであったり、排気ダクトを長く引き回しておられるお客様!

消・脱臭剤」のエキスパート「エスポ化学㈱」

に是非ともお声をかけていただけるようお願いいたします。きっとお役に立てると思います。

Archive

*お問い合わせお待ちしております*