News/Column cate

営業開発スタッフコラム 第29回 「工場や事務所のにおい対策について」

エスポ化学の営業開発スタッフが、不定期にコラムを配信します。
悪臭対策のとっておきのノウハウをはじめ、製品ページではご紹介出来ない情報もお届けする予定です。

テーマ「工場や事務所のにおい対策について」

今回のコラムニストは副部長の影山がお送りします

みなさんこんにちは!営業の影山です。
最近日に日に弊社ホームページから、また製造業向けデータベースサイトからのお問い合わせや引合いが増加しています。

有難うございます!

その中でも「臭いについて何にも分からないので、相談に乗っていただきたいのですが・・・」
というものが特に目立っています。

「臭いについてはあまりよく分からない」というのは当たり前です。どこから悪臭対策に着手したらいいのか、誰に相談すればいいのかなど、難しいですね💦

エスポ化学では、現在営業開発スタッフ6名の内、4名が国家資格「臭気判定士」を保有していて、長年に渡り第一線で臭気対策をしております。

臭いの発生する現場での臭気採取作業

臭気採取作業風景。高所での作業になる場合もあり、緊張感をもって作業しています。

 

お電話やメールを頂けましたら、まずはどんな臭いに困っていらっしゃるかをお伺いいたします。ご相談内容によってはお客様の工場や事務所へ直接お伺いし、改めてお話をうかがったり、臭いが発生している現場の調査、臭気採取なども行います。(※ご相談内容により費用がかかります。)

弊社をご利用いただく一番のメリットは、

「臭気濃度測定とガス分析(定性・定量測定)が自社内で可能」ということがあります。

エスポ化学(株)内に併設される開発研究所でのガス分析風景

弊社内併設の開発研究所における「ガス分析」風景

 

臭気濃度を正確迅速に測定をする事で、近隣に及ぼす臭気の影響度を測定する事ができます。そしてガス分析をする事で、臭気の成分を知り、予算に応じた対策方法の検討とご提案が可能です。

臭いについてお困りの場合には、先ずはお気軽にご連絡ください。お話をお聞きしながら、近隣対策、作業環境対策、悪臭防止法への対応等について、ベストな方法を考え、ご提案させていただきます。ご連絡、お待ちしております。

TEL:043-301-6988(営業開発部直通) FAX:043-238-2341

Archive

*お問い合わせお待ちしております*