News/Column cate

営業開発スタッフコラム 第25回 「パッカー車洗車場からの臭気対策」

エスポ化学の営業開発スタッフが、不定期でコラムを配信します。
悪臭対策のとっておきのノウハウをはじめ、製品ページではご紹介出来ない情報もお届けする予定です。

テーマ「パッカー車洗車場からの臭気対策」

エスポ化学株式会社営業開発部の金澤担当部長のコラム

今回は、某清掃事務所のパッカー車洗車場棟設置に伴い、隣接する住宅地への臭気対策についてお話させて頂きます。

パッカー車から試験機に臭気を取り込みます[エスポ化学]

まず、みなさんが街中でよく目にするゴミ収集車をパッカー車といいます。
日々、出るゴミの収集・運搬をしてくれている車です。生活ゴミを運んでいるわけですが、収集中や車が通過した際、様々なニオイを感じたことがあると思います。

今回は、このパッカー車が「清掃工場でゴミを降ろした後、洗車場で洗車している際に出るニオイが、隣接の住宅に届かないようにしたい」とのご依頼でした。臭質や脱臭効率を考え、活性炭脱臭装置が最適と判断。実際に条件が近い他の施設にて現場試験を行い、そこでの効果を確認したところ良好な結果を得ることができました。

 

実際に使用する機器についてはメンテナンス性を考慮し、「充填式」ではなく「トレー式」での提案としました。この方式だと我々のような業者による交換作業の必要が無く、お客様ご自身で容易に交換することができますので、人件費削減にもつながります。トレーの交換頻度も約1.5~2年という事で、ランニングコストについてもご満足いただけました。

弊社では、様々な脱臭装置のテスト機を所有しております。実際に脱臭装置を設置したらどのくらい効果があるかを体感していただくことが出来ます。まずはお気軽にご相談&お声掛けください。

関連情報

*お問い合わせお待ちしております*
       
Copyright© 2020 ESPO CHEMICALS Co., Ltd. All Rights Reserved.

トップへ戻る