News/Column cate

営業開発スタッフコラム 第22回 「雨の日 車内の嫌なにおい」

エスポ化学の営業開発スタッフが、週に1本くらいのペースでコラムを配信します。
悪臭対策のとっておきのノウハウをはじめ、製品ページではご紹介出来ない情報もお届けする予定です。

テーマ「雨の日 車内の嫌なにおい」

あけましておめでとうございます。
早いもので、もう2022年です。

今年も日本全国の臭気対策に取り組んでいく所存です!
また、1月6日は関東でも大雪が降り大変でしたね💦
弊社のある千葉市でもかなりの積雪でした。

悪天候といえば、雨ですね。
普段車で通勤されている方、社用車で営業している方。

雨の日の車内、においませんか?

車に乗ろうとドアを開けたら、いつもよりにおいませんか?
エアコンをつけたら風に乗って臭いにおいが充満しませんか?

きっと、それはカビが原因です。

知らず知らずのうちに、カビはシートやカーエアコンの内部に居ます。
カビは、『湿度80%』『温度20℃~35℃』『エサ*』
が共存する場所が大好きです。

車内はこれらの条件が満たされる場所でもあります。
*エサというのは、ホコリ、食べカス、人の皮脂などになります。

そんな車内のカビ臭には、弊社の『ノーズパルBCスプレー*』が効果的です!

ノーズパルBCスプレー

ノーズパルBCスプレー

エアコン稼働前に吹き出し口へ噴霧したり、シートやフロアマットに直接噴霧しても
OKです。
*アルコールが含まれますので、人がいる中でのご使用は避けてください。

弊社の社用車にも定期的に噴霧しております😊

また、最近では、車内の除菌や消臭にオゾン*が用いられることも増えてきました。
*オゾンはゴム製品の劣化を早める場合がありますので、使用時はご注意ください。

弊社での小型のオゾン発生器を取り扱っています。

オゾン・UVランプ式空気除菌装置[ECL-200H]

オゾン・UVランプ式空気除菌装置[ECL-200H]

オゾンガスなので車内隅々までガスが行き渡り、抜群の効果を発揮します!

カビが繁殖しづらい寒い時期の対策が肝心です。
ご興味ありましたら、ぜひ一度お問い合わせください。

Archive

*お問い合わせお待ちしております*