News/Column cate

営業開発スタッフコラム 第2回 「移動式万能脱臭装置」

2021年よりエスポ化学の営業開発スタッフが、週に1本くらいのペースでコラムを配信します。
悪臭対策のとっておきのノウハウをはじめ、製品ページではご紹介出来ない情報もお届けする予定です。

テーマ「移動式万能脱臭装置」

今回のコラムニストは課長代理大橋がお送りします

臭気対策としてお客様に最適な手法をご提案しお届けすることが、我々の使命の一つであります。
そして様々な業種のお客様から日々ご相談を受けます。その中でも、

  • 月に数回しか生産しない製品なのですが、これを生産するときだけ非常に臭い!
  • 使いたい時だけ接続して使える、移動式の脱臭装置が欲しい。
  • 工場内の様々な場所で脱臭装置を試してみたい。

などご相談内容も多々ございます。
そこで今回ご紹介するのは、吸着剤を利用した移動可能な脱臭装置です。

移動式吸着剤脱臭装置

移動式吸着剤脱臭装置

臭気(排気ガス)を通過させるだけで装置の中身である吸着剤がにおいをキャッチします。
硫黄系の臭気(硫化水素)がメインであったためPVCで装置を製作しました。

移動式吸着剤脱臭装置
装置の中はフィルター式となっており、吸着剤が寿命を迎えた際にも簡単に交換することが可能です。

移動式吸着剤脱臭装置
こういった装置でも弊社では1から設計を行うため、装置のラインナップを気にすることなくお問い合わせいただければ幸いです。
(例えば、上写真のような装置で送風機付きにすることも出来ます。)

製品情報

*お問い合わせお待ちしております*

 

       
Copyright© 2020 ESPO CHEMICALS Co., Ltd. All Rights Reserved.

トップへ戻る